酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

夏来ちゃった?家籠もってる間に?

 

 

どうやら夏が顔を出したようですね

 

今日は家から出ない!

酒もない!

冷蔵庫も寂しい!

 

ため息ひとつついて

 

お供(お酒)をお休みすると決意

f:id:hirachan1117:20200529213805j:image

本日の業務を遂行しながら昼間作った

手羽元のさっぱりみぞれ煮

(仕事しろ)

 

780円/kgで叩き売りされていた徳島県産阿波尾鶏の手羽元を冷凍ストックしていたので。

完全なる消費メニューだな

絶対に1人分ではない量作った

 

今まで食べた鶏肉の中でも阿波尾鶏が一番好きなのだが、阿波尾鶏の良さは染み出す鶏の脂が物凄く美味いところにある

 

ブラジル産でも恐らく美味いと感じる舌のため他にも美味い肉はあるのでは、と、自分でも自分の舌が評価出来るほどには信用できないが、ブランド地鶏は普段の生活であまり出会えないのでテンション上がった

(なんとなくブラジル産は選びたくない)

 

実家では鶏を飼っていたので卵も屠殺したての鶏も内臓も食べ放題だった。今となっては、鶏の値段の高さに難儀して困る日が来ようとは

 

 

晩ご飯を終えたところで、

キングダム実写版をウキウキ待ってると

 

友人が突然コンビニスイーツの大人買い写真送りつけてきやがったため食欲爆発

 

f:id:hirachan1117:20200529214759j:image

 

今日は外に出ず酒も飲まないと決めた人は誰ですか?

 

f:id:hirachan1117:20200529215124j:image

 

見つけた瞬間夏を感じた!感じたね!!

 

f:id:hirachan1117:20200529215156j:image

そしてこう!

これが今日のお供!!!

コスパ悪いが最高ならいい()

 

このあとスイーツもぐもぐして完了でしょ

 

友人に誘導された感否めない

案の定ニヤニヤしたLINEが返ってきたよ

 

まいっか!

キングダム大優勝!

 

最新刊早く読みたいですねぇ