酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

しばらくぶりに。

ひさしぶりです。 ちょっと気を抜くと更新しないもんですね・・ 昨年の7月以降も食べて飲んでと楽しんでたら あっ...という間に体重が、、恐ろしいことに。なんてこった。 食は適度に楽しみつつ、目標値にたどり着くまで しばらくは戒めにダイエットの経過…

待ち焦がれたスパイスカレーと酒

こんにちは、 7月突入してからというもの更新していなかったブログ再始動〜7月のイベントは何? レジ袋有料化?マイナポイント受付開始? 知らん! スパイスカレー部再始動! 幡ヶ谷『青い鳥』 豆ととうもろこしのココナッツカレー 自家製粒マスタード和牛カ…

ダイエットと葛藤

待ち望んだ金曜! 金曜ですね! 金曜はブログ書きたくなるおばさん✌︎('ω')✌︎ (先週サボったが) 最近は平日酒飲まない生活に勤しんでいて、友人にそれとなく言うと、大変驚かれた。 (酒Lover キャラ) 帰省自粛()してた上司に自粛中何してた?と聞かれたので家…

在宅勤務テイクアウト怠惰の入口

金曜! 金曜になるとTwitterのタイムラインに ☆なんとかキラキラ金曜日☆ 的な謎ツイートが溢れていたけれど 最近は見かけなくなった あれはなんだったんだ? ヒーヒーいうて業務を終え、 シャットダウン完了を待たず前のめり気味にパソコンを閉じる。その辺…

衝動には勝てない華金華金

お仕事を終わらせ または家事を終わらせた世間の皆々様、 華金かましてますか!! 酒飲んでますか!!! こちらは先程スーパーへ走り 全家事すっ飛ばして 酒飲んでフゥ! を終わらせたところでございます 本当は居酒屋に駆け込みたいところではあるがやっぱ…

休肝日とスパイス

ダラダラが! 抜けない!! そしてお腹が空く。(通常運転) 6月ですね、そろそろ梅雨入りかいな? 例年だとそろそろの筈 どちらにせよ自宅警備員なんで関係ない 弊社はどうやら6月末までリモートワーク継続のよう、私は出社したくないのでこのままリモートで…

土曜日って余裕が素晴らしいですね

酔っ払い更新失礼致します 週末は気が緩む!!!すべからくだ! 金曜、土曜は次の日を犠牲にすることも厭わず心置きなく飲みに行くことが多かったが、それがオンラインでも実現されようとしている。 この時間の更新は既にオンライン飲み会が実行された後と言…

夏来ちゃった?家籠もってる間に?

どうやら夏が顔を出したようですね 今日は家から出ない! 酒もない! 冷蔵庫も寂しい! ため息ひとつついて お供(お酒)をお休みすると決意 本日の業務を遂行しながら昼間作った 手羽元のさっぱりみぞれ煮 (仕事しろ) 780円/kgで叩き売りされていた徳島県産阿…

ついに心折れたり。

ポヤポヤしていると1週間などあっという間 毎日更新のブログ主様方、尊敬致します それはそうと、実家より神便が届いた コロコロした新じゃが、大量のニンニク 細長すぎる大根 米!米!米!(本当に感謝土下座) 農家全開アクセルな中身に微笑みつつ テンシ…

オンライン飲み会に挑むにはつまみを大量に

買い込んだ買い込んだ! 週末というものは、まったくもってけしからん とても幸せだな! 右に見えるのは、一つ前の記事で紹介した三種チーズ&生ハムオリーブオイルマリネと同じメーカーのもの 仲良く並んで陳列されている! ええい二種類ともじゃ! 顔をあげ…

金曜日は酒盛りだ

やっぱり久しぶりの更新 今日は酒盛りデーだ ウェルカムウィークエンド! 料理はしたくない!! 近くのスーパーに旨そうに陳列していたチーズたちを主役に白ワインをいただくことにした グラスは日本酒仕様だが気にしない ワインは知識ゼロのためジャケ買い…

春菊白菜旨味やさい~

ひとりぐらしの食材買い出しはとても気を遣う 使いきれない程 買い込んでしまう時もしばしば・・・基本ずぼらなので使いきって大量のおかずをつくり毎日同じおかずを食べるはめに とほほ

インスタグラムと連動させるか迷うところ

こんにちは。 びっくりするほど放置していました。 こんなに継続が困難だとは。 性格上分かってはいたけれども。 初心者ブログ、どのように記録していこう。

はじめまして ブログ開設しました

使い方、わからないけれど。 探り探りに自分らしく。 個人的に好きなご飯屋さんだとか 居酒屋飯だとかを 自己満足に語っていくだけの シンプルなブログです 主に都内〜横浜近辺、 地元九州あたりがメインになるかも。 飯と酒が好き それだけが原動力です よ…