酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

土曜日って余裕が素晴らしいですね

 

 

酔っ払い更新失礼致します

 

 

週末は気が緩む!!!すべからくだ!

金曜、土曜は次の日を犠牲にすることも厭わず心置きなく飲みに行くことが多かったが、それがオンラインでも実現されようとしている。

 

この時間の更新は既にオンライン飲み会が実行された後と言えよう。(別に今までの更新時間は適当だろと言うな)

 

 

土曜は基本だらだらとしている!

エンジンが掛かるのに時間を要するからだ

 

敬愛する歌唱力のLiSA様が王様のブランチに出るとの事でだらだらと見ていたら、リモート出演にて登場!あつまれ!どうぶつの森ー!をプレイしている映像が流れていた。

木綿島、クオリティ高いなーと思いつつ着目したのはその王様のブランチがリモート収録に利用していたツールである。

 

調べたところによると、"たくのむ"というWEBアプリケーションらしい。

 

気になる。

気になりすぎるため勝手ながら

早速友人を集めて試行を開始した。

 

f:id:hirachan1117:20200530223700j:image 

 

19時からだが当然待てぬのである

添付写真の通りの装備で1時間前から開始

本日のお供は焼酎ハイボールシークヮーサー

このシリーズは本当に好きだ。

毛嫌いする人工甘味料が入っていない!

 

そして昨日の残りのみぞれ煮を食べ切る勢いでツマミとする。

 

f:id:hirachan1117:20200530223834p:image

 

開始して暫くは恙無く進行していたが、参加者が4人を超えると謎の雑音が暫く続く。

耳障りがとてつもなく良くない!

 

仕方がないのでLINEのグループ通話に移行。。

音声の良好さに安堵した。

 

インターネット環境、携帯電話、マイク、スピーカー、PCのスペックも色々と関与しての結果だったのだろうが、謎はわからぬまま。

 

あれよあれよと時間は経ち、気づくと写真も撮る間も無く角ハイボール濃いめ缶が空いており

 

 

f:id:hirachan1117:20200530224231j:image

着手したのはこちら。

甲州 醸し

白ワインというかはオレンジである

さっぱりすっきり酸味が強く飲みやすい

 

右に見える以前購入したオリーブオイルマリネのチーズとプロシュートをツマミに開封した途端、友人が寝てしもうた!

 

オンライン飲み会に二次会はありますか?

 

 

...諦めておやすみ〜ということでお開き。

 

 

この時点で私もかなり酔っ払っているのだが。

飲み足りないと思うのが自宅でよかった!

そういう点は間違い無くオンライン飲み会の良い所である。

朝目覚めていつから記憶がないのだ!なんて誰かが思わなくて済む。(俺だな) 

 

安心安全!

 

今日目新しいこともなかったので明日はしっかり料理をしようと思う。

 

大優勝にておやすみなさい。