酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

衝動には勝てない華金華金

 

 

お仕事を終わらせ

または家事を終わらせた世間の皆々様、

 

華金かましてますか!!

 

酒飲んでますか!!!

 

 

こちらは先程スーパーへ走り

 

f:id:hirachan1117:20200605215026j:image

 

全家事すっ飛ばして

酒飲んでフゥ!

を終わらせたところでございます

 

本当は居酒屋に駆け込みたいところではあるがやっぱりちょっぴり怖いので外飲みは自粛継続中。

 

近所のスーパーは惣菜クオリティがそこそこ高いのに20時過ぎに行くとかなりディスカウントしてくれているため狙い目でまんまとチキンステーキを購入、これだけで終わらなく矢継ぎ早に砂肝レモンペッパー焼きといつものローストポークをカゴにinしていましてそれらはいずれも200円程度で買えてしまうお得で罪な食べ物のためついつい手に取ってしまうんだよな。

 

罪の匂いには敏感!

 

お気に入りのタカラ焼酎ハイボールレモンでカンパイ!

 

 

(ちなみに夜ご飯にチキントマト煮込み🍅を作りしっかり平らげてからスーパーへ行っている。お腹がいっぱいでも酒を目の前にするとなんだか腹が減ったように感じるのはなぜなのだろうか、よい子は真似しないように)

 

 

 

ズボラ女はキッチンドランカースタイルをやめられない

(しっかりイスまで用意しちゃってる)

 

ソファは一応あるがリモートワークの城にしているため仕事との切り替えのためにオフの時間はあまり座らないようにしている。

 

 

ワンルームにお住まいの皆さんは仕事とオフの切り替えはどの様にしてらっしゃるのだろうか

 

 

私は、昼休みの時間帯になるとテレビをつけることで昼休み感を演出している

 

テレビを見る見ないに関わらずテレビのオンオフを無意識的なオンオフのスイッチにできるのではと考え、今ではしっかり定着している気がする。

 

トリガーはとても大事

 

 

 

明日も明後日も雨模様、

ウチはWi-Fiが息してないので本当に困った、アニメ三昧としたいところなのに。

 

在宅の割合が多い今のうちだよな〜と思いつつ、ズボラで不器用な割に損することに嫌悪感がありかなりの慎重派。何事も決断は遅い、ずっと新しいWi-Fiを検索してはそっ閉じ。

 

ぴえん🥺

(使いたかっただけです)

 

 

そんなこんなしている間に来週から週一出勤から日常が徐々に再開する。

 

自粛中の成果物

・手作り麻婆豆腐の腕が上がった!

・ブログを始めた!

・好きな酒を見つけた!

・家事スキルちょっぴり向上した!(多分)

・近所のスーパーの使い分けができた!

・食費について見つめ直した!

 

我ながら素晴らしいと思っておく、

よいのだ!今まではなんとなく流していた事柄だらけだ、以前より少しだけ日々を大切にできている!

 

コソコソ実施していたダイエットについては実を結ばず残念だった。結果には失望していない。普通に見返すと痩せる食生活ではなかったし日々の努力など到底できていなかった

カロリー計算などおちゃのこさいさいだけれど見て見ぬ振りして欲に魂売りまくっていたし!

 

しかしこう、記事を作成していると自分を見つめ直すことはできているかも、と思った。

偶然の副産物だったかもしれない

 

 

なにこれ!

焼酎ハイボールが効いてきたのかも、何書いてるのか分からなくなってきた!漫画とか小説読み過ぎだ!

 

とりあえず

ローソンの鬼滅の刃コラボ商品を投下しておく!パンはソコソコ、おにぎりは全然美味しくなかった!

 

いいもん!花江くんのYouTube見て脳内再生しながら寝るんだから!!!!

 

f:id:hirachan1117:20200605223415j:image

 

今週末も美味しい酒片手に大優勝しましょうね!!