酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

ダイエットと葛藤

 

 

待ち望んだ金曜!

 

金曜ですね!

 

金曜はブログ書きたくなるおばさん✌︎('ω')✌︎

(先週サボったが)

 

最近は平日酒飲まない生活に勤しんでいて、友人にそれとなく言うと、大変驚かれた。

(酒Lover キャラ)

 

帰省自粛()してた上司に自粛中何してた?と聞かれたので家にいたと答えたら追い討ちをかけるかのようにまたまた驚かれた!そして全く信じてもらえなかった!自粛期間中も近所には飲みに行っていると思われていたらしい。

いかんて!

 

こちとら週末の家飲みに命掛けてるんだわ

(そんなに?)

 

 

そんなこんなで最近ハマっているのはこちら。

ホソヤの贅沢焼売

近所のスーパーでは6個入りで199円。安いのにまあまあデカいのでかなり満足感あり。

f:id:hirachan1117:20200626180919j:image

皿に盛ってピッピッと水かけてラップしてチン!ポン酢と辣油ぶっかけたら即食える罪!

肉汁はポン酢が薄まるくらいある。

(待てなくて2個食ったあとの写真)

f:id:hirachan1117:20200626180614j:image

そして丸おろしレモンサワーはうまい。

宝焼酎が出す酎ハイはうまいので無意識に選んでいる。何かしらのストロングは買わない。次の日の脳味噌が動かなくなる。わかる人いますか?あとアセスルファムKが嫌い

 

 

あと近所にまた新しくオープンしたスーパーにまたまた見ないタイプのローストポークが売っているんだが、めちゃくちゃハマって隙あらば買いに行っている。ローストされた豚ヒレが分厚く切られ、塩コショウの味付けで塩分濃厚だがヤワッヤワに柔らかい肉質、この手のやつに添付されているローストポークソースがしっかり添えてあり、さらに上手い。脂肪分が限りなく少ないのでサッパリ派にはたまらない。

(もちろんめちゃくそブタのアブラ〜!のヤツも好き)

f:id:hirachan1117:20200626180621j:image

サラダに乗っけると罪悪感は消え失せカロリーゼロ。ダイエット中のあなた。おすすめです

 

そのような感じでサラダをモリモリ食い、気合入れてダイエットを実施、野菜盛り盛りスープをたくさん食べ食べ週間で2キロ落ちて喜んだ、が、久々の外食に先週行きまして、見事にリバウンド。目標体重までの道のりは長い。。。

 

 

今日は何食べようね🥰

 

配送料無料キャンペーン中のウーバーイーツで頼んじゃってもいい!わー!優勝間違いないじゃん!

(ダイエットは?)

 

よい週末を〜!