酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

ついに心折れたり。

 

 

ポヤポヤしていると1週間などあっという間

毎日更新のブログ主様方、尊敬致します

 

 

それはそうと、実家より神便が届いた

 

コロコロした新じゃが、大量のニンニク

細長すぎる大根

米!米!米!(本当に感謝土下座)

農家全開アクセルな中身に微笑みつつ

 

テンション爆アゲとなったこちら、

f:id:hirachan1117:20200528110202j:image

我らのマルタイ棒ラーメン

 

トッピングは無限大∞

想像力と独創性が試されるシンプルなラーメン

 

そのままで食うも良いが、

様々なアレンジを加えるのも楽しい

 

今回のアレンジは、

f:id:hirachan1117:20200528105900j:image

かき玉ツナコンボ

〜隠し味は田舎みそ〜

 

我が家では日曜の昼はのど自慢からの新婚さんいらっしゃい!を父の巧みなチャンネル捌きで見つつ、うまかっちゃん棒ラーメンをススるというのが定番

 

知らずしてソウルフード的な立ち位置。

 

美味かった!

 

肉味噌をトッピングしても旨そう

長ネギなりタマネギのみじん切りも合うし、

辣油回し掛けや麻辣醬を溶かしても良き

 

 

 

 

無事体重増!

 

 

 

 

余談ですが先週ノリにノッた酔っ払いブログを予約更新、読み返すため次の日開くとエラーか何かでほぼ内容が消失しており心が折れてしまった。

 

はてなブログではよくあるのだろうか(泣)

 

先週のお方はこちら。

f:id:hirachan1117:20200528112117j:imagef:id:hirachan1117:20200528112122j:image

f:id:hirachan1117:20200528112319j:image

いわし明太、山椒ポテサラと頂いた。

 

勝ち!

 

 

心は折れたがめげずに更新致す