酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

オンライン飲み会に挑むにはつまみを大量に

 

 

買い込んだ買い込んだ!

週末というものは、まったくもってけしからん

とても幸せだな!

 

f:id:hirachan1117:20200523193157j:image

右に見えるのは、一つ前の記事で紹介した三種チーズ&生ハムオリーブオイルマリネと同じメーカーのもの

 

仲良く並んで陳列されている!

ええい二種類ともじゃ!

 

顔をあげると牛タンスモークと目が合う

 

欲に魂を売ったこと、後悔はしていない。

 

 

 

ということでスーパーから帰宅しました。

 

左に見えている肉のやつはなんぞ?という問いにはこう答えよう。

晩酌には欠かせないが、すぐに食べ終わるためになかなかカメラロールに記録されず味の記憶のみが私を幸せにしてくれるスーパーお惣菜ローストポーク薄切り299円(税抜)

 

f:id:hirachan1117:20200523200309j:image

 

薄切りであること、ホースラディッシュが付属していることがポイントである。

食う時は当然ホースラディッシュをのせて一口でぱくり。

 

f:id:hirachan1117:20200523200709j:image

脳が美味いと感じるまでにタイムラグはほぼ発生しない。テレビ番組で芸能人が料理を口に入れてすぐに美味い!と叫ぶ食レポは絶対に美味しさを感じる前に言っていると父はいつも言っていたが体感した今はそんなことはないと反論出来るのだと思いながら食う

 

今日は少々面倒臭い思考だな!書き振りが安定しないのは脳内の思考回路が安定していないためなのでご了承願いたい

(今日はこのキャラらしい)

 

さて、

今日は地元友とオンライン飲み会を予定しているのでいそいそと準備をしていた訳だが、21時開始のためお先にもう飲んじゃうよ!をやります

 

今日もワインの気分なのでそこそこ安い白を買ったきた

f:id:hirachan1117:20200523201552j:imagef:id:hirachan1117:20200523201602j:image

ラベルは石!なぜ!賽の河原のようだな!

 

そして今日も料理はしたくない!

f:id:hirachan1117:20200523201845j:image

献立:主役のローストポーク、適当サラダと昨日の残りチーズ、いちご

 

冒頭で紹介したチーズらはいずれ

紹介しよう

 

足りなくなったならば、助っ人もいる

f:id:hirachan1117:20200523202209j:image

サワークリームオニオンには目がない奴!

 

 

オンライン上とはいえ、久々の地元友と集えるなんて本当に素晴らしいな!

 

全員頭ぶっ飛んでいるためにどんなオモシロ話が飛び出すか今から楽しみでならない

 

今日も大優勝間違いなし