酒と飯について語る。

美味しいもので人生を形成していく人のブログです。不定期更新

金曜日は酒盛りだ

やっぱり久しぶりの更新

 

今日は酒盛りデーだ

ウェルカムウィークエンド!

料理はしたくない!!

 

f:id:hirachan1117:20200522193141j:image

 

近くのスーパーに旨そうに陳列していたチーズたちを主役に白ワインをいただくことにした

 

グラスは日本酒仕様だが気にしない

 

ワインは知識ゼロのためジャケ買いならぬボトル一目惚れ買い!

 

f:id:hirachan1117:20200522192310j:image

 

くじら可愛すぎ

 

そしてチーズ3種と生ハムのコンビネーションが異彩を放つこちら

 

f:id:hirachan1117:20200522192522j:image

f:id:hirachan1117:20200522192546j:image

 

天才なのか?

 

 

開封するとにんにくが香る。

 

恐る恐る、チーズを一口。

 

!!!!!!!!!!!!

 

瞬時にツナが合うと判断した私は、ツナ缶へと走る!、、、が、高いツナ缶をただ食うのは勿体ないよと誰かが訴える(俺だ)

 

 

ほんの少しの料理感、カサ増し感を満たす為だけに玉ねぎを召喚し、こうなった

 

f:id:hirachan1117:20200522193159j:image

 

そして雑にこう!

 

f:id:hirachan1117:20200522193022j:image

 

さっき大絶賛した君達、肩身狭そうだね

 

 

白ワインぐびぐび。

 

 

無事大優勝した。